Zend_Form の国際化作成したコンテンツを複数の言語や地域に対応させるという作業は、 日増しに重要になってきています。 Zend_Form はそんな作業も簡単にできるように作られており、 Zend_Translate と Zend_Validate の機能を使うことで国際化を実現できます。 デフォルトでは、国際化 (I18n) は行われません。 i18n 機能を Zend_Form で使うには、まず適切なアダプタを指定して Zend_Translate のインスタンスを作成し、それを Zend_Form や Zend_Validate にアタッチしなければなりません。翻訳オブジェクトや翻訳ファイルの作成方法についての詳細は Zend_Translate のドキュメント を参照ください。
フォームでの I18n 機能の初期化フォームの I18n 機能を初期化するには Zend_Translate オブジェクトあるいは Zend_Translate_Adapter オブジェクトが必要です。詳細は Zend_Translate のドキュメントを参照ください。 翻訳オブジェクトを作成したら、その後の手順にはいくつかの方法があります。
標準的な I18N の対象これで翻訳オブジェクトがアタッチできました。 デフォルトでは、いったい何が翻訳の対象となるのでしょうか?
|
|